どうもこんばんは。

また少し空いてるうちにメンテがあり大幅改変と5次実装とテレポするだけで落ちるバグと

放置民多発とバトルロイド効果の出ない秘薬バグ継続中と、倍イベント中にも関わらず異様な

重さのラグ継続によるメイプル民憤慨事件と、一部では不正強化と見られる装備品の出回りなど

短期間で色々ありましたね。

事前に改変で変わるとか全く知りませんでしたがアヴェンジャーのHPも異様に下がりました。

引くぐらい下がりました。そしてアヴェンジャーの5次が用途が限られすぎている&危険すぎて

ほとんど使えません。 うまい使い方でもあるのかな




さてカイザーはどうかというと、

ハッキリ言って5次めっちゃ強いです。

効果的には1レベルで30秒なのでパンダと合わせて使う感じかと思いますが

普通の狩りで使っても敵がバンバン死んでいって

ほげーーーーって感じです。 それに合わせてカンスト解除の影響も大きく

すごい勢いでゲージが削れます。

嬉しいような悲しいような。







でここからが本題。

以前からサブ育成にあたってトードが有用であることを何度か書きましたが

今回の改変で一部既存の潜在が無くなりステ%に変更となったものがありました。


手持ちでは鎧上の潜在がS18%だったところ・・・



20161219ss1.jpg

勝手に27%になるというミラクルが。


今回言いたいのはメインプレイヤーの装備を確認しようということではなく、

動いてないキャラの装備を確認してみようというお話。

昔使っていた140ユニーク装備12%がたとえば18%や21%装備に化けていたら?


トードで潜在をうつして新しくよみがえる可能性があるのです!


エピでの潜在は最高で18%になるのですが、

メインステ%966装備の場合、トードでエピ状態に戻ると18%になります。

レジェ等級でも18%引いたら満足という人は多いでしょう。(私もですが。

ましてサブに使うあるいは売り物としては十分に値打ちがあるのではないでしょうか。



メイプルは一瞬で装備がゴミになりますが

ゴミが一瞬でお宝に変わることもあります。面白いですね。





コメ返

ぽちゅこ>改変で気づいたがやはりぽちゅこと私のアヴェンジャーの火力差はでかいな・・・

スミスs>安易に熊と猫を選んだのは失敗だったのかと思っている今日この頃です!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

ねるろむ

Author:ねるろむ
めいぷるのブログ、元ぽぷらで活動していた

ねるろむ のブログです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター