カイザーの方の改変も色々あったけど

使うスキルについて改めてみてみたぞ


バーニングを機に育ててみようと思う人はどうぞ。


0次スキル

20160721ss1.jpg

カイザー版こだま。  ハイパースキルのおかげでかけ放題だが、言うほど頻繁にはかけない。




20160721ss2.jpg

オンオフスキル。 こっちは使わない。




20160721ss3.jpg

オンオフスキル。こっちは必ず使う。 よくスキルを見ないで育てる人はこれの存在を忘れている。

ちなみにバトルロイドがあっても死んだときにこのスキルだけ消される。 ぷんすこ




20160721ss4.jpg

縦移動の高速移動ができる。狩場や各種ボスでも有効。キー設定必須。




20160721ss5.jpg

召喚→発射 という2段階スキル 殴りながら発射できるので瞬間的にかなり火力が伸びる。




20160721ss6.jpg

必須スキル、ペットにスキル設定しましょう。




20160721ss7.jpg

40回攻撃の召喚 のようなスキル。 3個出せたのが改変で2個に弱体化

それでも出しながら殴るスタイルが一般的。弱点は頻繁に移動すつような敵に使いにくい事。




20160721ss8.jpg

雑魚処理スキル。ヴェラッドが主な使用場所。普通のボスではあまり使わない。



20160721ss9.jpg

必須スキルなのでペットに入れよう。




20160721ss91.jpg

パッシブ化されました! おめでとう。




20160721ss92.jpg

変身するスキル。変身すると特典としてギガスラが3体あたるようになる。テレポも使えるようになる。

反射も無視できるようになる。残念なのはあたり判定がでかすぎて使い勝手が微妙。

改変で変身後の火力は落ちましたとさ。




20160721ss93.jpg

メインスキル。コマンド入力でさらに火力アップ!




20160721ss94.jpg

全く使えないスキル だった。

即死スキルが付いていたがそれも消えて、待機時間も付いた。それでも全く騒がれないのは

今も昔も使われないから。




20160721ss95.jpg

上へのあたり判定も多少あるため雑魚処理などに使える。




20160721ss96.jpg

雑魚処理スキルなど一部で使うが、クールタイムがネック。クールタイムが10秒以下だったらカイザーも

狩り方が変わっていただろうに。




20160721ss97.jpg

一応ptスキル この手のダメ%軽減系はもちろん即死系のダメに効果がない。

即死ダメや割合攻撃が多い昨今では恩恵を感じにくいスキルか。




20160721ss98.jpg

カイザー版MH。 改変でパッシブになったスキルがあるので3個目のペットスキルはこれにした。




20160721ss991.jpg

広範囲に当たるハイパースキル。まぶしすぎてボスの即死攻撃など重要な攻撃が見えなくなる可能性が

非常に高いうえにptにも迷惑をかけるスキル。PKしたいならどうぞ!




20160721ss992.jpg

ゲージ貯め無しで即変身できる。変身必須の状況では重宝するスキル。




20160721ss993.jpg

反射を無視できるスキル。そしてなによりクールタイムをリセットできるスキル。







今回の改変で大きく変わったのは

変身前の火力が上がって

変身後の火力が下がった 

という点でしょうか。


変身してると倒せないボスもあったのでよかったのではないでしょうか。



変身前にギガスラ全段カンストしていても、変身後のギガスラ全段カンストの方が強いです。

ふり速度的に若干変身後の方が遅い様にも感じますがギガスラの1回あたりの攻撃回数が増えていて

変身できる状況ならしたほうが強いでしょう。



変身後のテレポはマグナスなど特定状況で結構有利です。

変身と解除を右クリックでうまく操っていけばHマグナスもそれほど難易度は高くないはず。





以上!

コメ返

ぽちゅこ>これかくの結構時間かかる
コメント
カイザーのスキルって恵まれてる気がするのは・・・キノセイ?
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック