Maple160618_002052.jpg


メルセのために準備っ


Maple160619_201738.jpg

エキストリームもある程度確保




さあリカバリ書よ、販売するのだあああ





最近まわりの方に色々ご迷惑をおかけしました。

その件について申し訳ないと思っているけど思ったことを伝えるのも難しいし

全員が全員平等な条件になるとか有り得ないのは理解しています。



例えばですけど

病院や銀行、市役所にいって待ち時間が大変長い状況があったとしますよね。

用件によって待ち時間の差は当然でてくるわけですが、

とても長く待たされて、自分より後に来た人が先に終わって帰って行ったら怒る人がいますね。

では自分一人だけ混雑時にもすぐ終わって帰れる状態になった時って怒る人いますかね?

「いつまで待たせてんだオラアアアアアアアアア」

「先に来た人すんごい待ってるんだけど私だけ先に終わるの悪いじゃないですかアアアアアアアアア」 





本来待ち時間に対する不平等を怒る話のつもりが、自分の損のみについて怒るという

事になっているのです。(待った人が怒るのが悪いという意味ではない

さらに話を進めると、怒った人に対応するため施設側は労力を割き結果さらなる遅延を生み

一般的には利益を産みませんね。


全体の利益を優先すると誰かが損をすることを了承しないといけなくて、

それをガマンできないどころか、みんな同じく負担がかかっているのに

不平等だと思い込んでいた私が間違っていたという話でした。


改めて思うとみんな色々フォローしてくれていたのに申し訳ないです。



※利益と損と比喩しましたがあくまで比喩です。








全く関係ない・・・事はないですが

メイプルの数ある改変の中で

個人的に一番やめてほしかった改変があります。

それは

遠征隊システムの廃止


ウルス以外2pt以上での討伐ができるボスが存在しません。

オンラインゲームなのに、2Dゲームで軽いはずなのに、

たった6人までしか同時にできないなんて。

声かける人を選りすぐらなければならないなんて。





敵が強くて倒せないなら大人数でワイワイ集って

カオス状態でボスやってドロップ奪い合うくらいの

野良メイプルでいいじゃないか。



















コメ返事

庭さん>メイプルなら十分!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

ねるろむ

Author:ねるろむ
めいぷるのブログ、元ぽぷらで活動していた

ねるろむ のブログです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター