どうもお久しぶりです。


メイプルを長くやっている人は苦しめられたという人も多いでしょう。

OSの問題(通称ビスタ落ち)



XP vista 7 8

と来て今回10への移行ですが

vistaユーザーには苦い思い出だったでしょう。

ネクソンが何故かいつまでたってもXP対応にならなかったので

泣く泣くXPにダウングレードする人がいっぱい居ましたね。

だって重要なボスで死ぬ死なない以前に落とされちゃうんだもの。

今と比較するとボスの重要度は天と地の差といいますか。

※ホンテネク3連(カオスではない通常の)が1個数万で取引されてたらそりゃ目の色変わりますよね。

かく言う私も7からXPにダウングレードを余儀なくされた一人でした。



これはメイプルに限らず他のオンゲーに広く見られた状態だったようですね。


さて話をもどしまして、


win10が無償でアップグレードさせてくれる!と喜んでいる昨今





こちらの記事




おや…



なんかもー めんどくさいから8のままでよくない?

という結論



XPが一番シンプルで使いやすかったなあ










メイプルにおいての改変もめんどくさいものが一つありました


20150720ss1.jpg


いつからかこの窓のシステムが採用されてますけど


キーボードで反応してくれないんですよね。


使いにくいよ?  不正対策?


だとは思うけど、対策のしわ寄せが正規プレイヤーに来るのはどうなんでしょうか

スポンサーサイト
コメント
会話にエンター使えないと、のろろなσ(-ω-。`)は
更に時間かかってホント困る!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
スペースでいけますよ。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック