どうもこんにちは。

改変があったのでさっそく塔へいってみました

の前に

20150715ss1.jpg

メイプレージのラインナップが増えていました。


これはうれしい。

だがポイントがなかなか貯まらんくて・・



20150715ss4.jpg

と思っていた所にこんなものが届きました。


さて去年はいくら使ったんでしょうね・・・


20150715ss5.jpg

・・・・?



えっ



これ1か月?で使い切らないと消えるのか。






さて塔ですが


20150715ss2.jpg


20150715ss3.jpg


入場前にある石碑に記録が残っていました。 ヒルラの記録が初期化されておる!




20150715ss6.jpg


1日の入場回数は2回だそうです




1階~2階

20150715ss7.jpg

ワンパンで倒せたので詳細は割愛 NPCに話しかけると召喚する仕様です




3階

20150715ss8.jpg

ライカもすぐ倒せました、が誘惑が来ます。状態異常耐性100%でもきます。

この時気づきましたが塔全般消費アイテム制限がある様子




4階

20150715ss9.jpg

ビシャスですが、マップが海マップになっており、召喚時ボスがすぐ上にいってしまいます。

もたもたしていると1/1攻撃やらきて案外簡単に死んでしまうので、すぐ追いかけて倒しましょう




5階
20150715ss10.jpg

リーリノフは右にも映っているようにマグナスのような落石が来ます。誘惑もきます。

さくっと倒せば問題なし。





6階

20150715ss11.jpg

これは2階とも問題なく倒せたので特筆すべきもの無しで





7階

20150715ss12.jpg

ジャクムは難易度がCジャクム程度ですが、ちょっとした変化があり

本体の3段階、切り替わるたびに『新しく沸いた』とカウントされるみたいで

メイプルのルールとして、単体攻撃は先に沸いていた敵に当たるルールなので

雑魚沸かせた状態ではターゲットが雑魚に移ります。たいして問題ありませんが。





8階

20150715ss14.jpg

ランマルは炎の召喚が左右から迫る仕様になりました。

吹き飛ばしは今回は来なかったのでわかりませんが、ある程度火力がないと

間に合わないかもしれません。




9階

20150715ss15.jpg

レオンはいつも通りの戦い方で問題なく倒せた感じです




10階

Maple150715_154658.jpg

ホンテ入ろうとしたらなぜか拒否られて~

しょうがなく塔自体を再入場してようやく。

ホンテは首なしで本体からの入場でしたが全く問題なく倒せました

ノーマルホンテくらいの雰囲気?





11階

20150715ss17.jpg

ノウ姫はなかなか骨が折れました。

なにがめんどくさいってピンクのアレです

強制的に移動させられるのでなかなか殴れず・・・

反射は確認できる限りなかったように感じました。

20150715ss18.jpg

そしておそらく・・・ですが 即死攻撃があり、こいつのせいだと思います。

カイザーは竜巻落としてのんびり待ってれば倒せます。





12階


20150715ss19.jpg

ここが一番厄介。

100%死ぬ即死攻撃があるのにデスペナがあるとかどういう仕様なんでしょうか・・・





消費アイテム制限があること、KBできなかった敵ができるようになったことが

気になりました。 あとは即死攻撃を把握すれば一通りサクっといけるのではないでしょうか
コメント
ミスティックアカイラムってデスペナなかったような。。。
昨日死んだけど経験値減ってなかったようにおもう!
んだけど、今日確認しよう!
もちろんアナタが死んでみてね!
( ー人ー)ナムナム・・
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

ねるろむ

Author:ねるろむ
めいぷるのブログ、元ぽぷらで活動していた

ねるろむ のブログです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター