どうも、

北海道に行っていました。

時間が少しあったので昔よく行っていたお店を巡ってきました。





しかしそこで思いもよらない事態が。


1件目、知人が開業したお店→ビルの地下に入っていたが跡形もなかった・・・

2件目、近所のスープカレー屋さん→建物自体が消えて駐車場に・・・

3件目、よく行っていたケーキ屋兼洋食屋さん→テナント募集に、割と最近と思われる。

4件目、ラーメン屋さん→超絶大人気になっていて2時に入店した時も行列だった




昔バイトしていた居酒屋も数年前に閉店してしまいました。



会社の継続って難しいみたいで創業3年以内に70%が廃業するそうです



2件目、3件目は比較的長く営業していたのは知っていたし、おいしい店だったので

非常に意外でした。

1件目の知人のお店はターゲットを絞った店舗のため状況が変わると危ないなあと

感じていたお店でしたが…   まあ移転しただけかもしれませんけどね。



最後のラーメン屋は安定の美味さでした





メイプル


特に目新しいことしてないです!!!

やることといえば・・・  塔 アビス ヴェラッド マグナス これのループですかねえ・・

目新しい事が無いというか。

新しい装備出るボス欲しいな











コメ返

ぽちゅ>有料だったのかああああ
スポンサーサイト
コメント
70%も・・・@@;

昔なじみのお店がなくなると寂しいね><
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック