腰が痛くて椅子に長く座れません、ねるろむです


多分逆立ちして腕立てしてたからだと思います。

腰の反りが強いと負担大きいんですね。



メイプルの方はそういった関係でほとんど放置しています


今日は久々に長めにinしたので

Maple150131_221425.jpg


Maple150131_231627.jpg


Maple150131_234751.jpg


椅子を3個確保~


これは大変良いデザインでございます。








某ギルめんからブログの御題をいただきました 料理について


料理の入り口は学生時代の調理バイトでしたが

自分にとっては生きるため、メシを食うためしょうがなく 

という始め方でした。

それまでは腹さえ満たせばよいという発想でしたし

作り手のこだわりなんて感じたことなかったんですね

まあ学生程度の食べる料理ってそんなもんかもしれませんが

作る側になってみると大変なもんで

盛り付けや待ち時間、味も当然だし

毎回同じ味・触感に作らなければいけなどあるんですね

時期によって扱う食材も全然違いますし、覚える事が多かったなあ


そこで社員さんに感じたのは

料理人としてのプライド  があるという事。

普通にメシ屋にいって食べてる時にそんなこと考えて食べる人は居ないと思いますが

一緒に働いていると強く感じました。

プライドを持って働くという事は難しいと思いますが

今自分がプライドを持てるかと言われると・・・。


もうちょっと精進します!!!
スポンサーサイト
コメント
プライドかぁ…
わたすも精進します((T_T))
次はちゃんと得意料理でよろ!
自分の為に自分で作る料理と、人様に提供する料理とだと全然違うよね~。
俺はぶきっちょなので料理してる過程を見られるのが苦手。
ねるさんみたいに調理バイトでも経験しとけばよかった…
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

ねるろむ

Author:ねるろむ
めいぷるのブログ、元ぽぷらで活動していた

ねるろむ のブログです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター