最近の更新率の低下の原因を考えてみると原因は明らかで


ネタがないのである


だがしかしネタのために活動するのもおかしな話なのだが


残念な結果しかないので載せる意味もない事ばかりなのである






メイプルでやる事といえば


・レベル上げ

・強化

・ボス

・ドロ狙い他

・メル含めて資金調達

・新キャラ育成


ちょっと気になる不満を書いてみようと思う。



レベル上げ→ 
そもそもメインキャラではもうレベル上げても強くなることはない。
レベルが上がってHPが増えても1レベル分程度の上昇でボス撃破に関わることは無い。
割合ダメージが多い現状のボスにおいて無意味。
その上ちょっとしたミスであっさり経験値が0になるため上げる気力もない。
死ぬとそれはそれで萎える。
理不尽な死亡多すぎ


強化→ 
頑張った割りに混沌の成功率や伸び率が異常に低く
1ヶ月以上無駄なコイン集めをしていた感がとても強い。
混沌の調整とかはPに関わる変更では内容に見えて、実はファムなどPを使う結果に大きく影響するので調整は慎重にしてほしかった。無駄なPたくさん使った気がする


ボス→ 
シグナスから1個上位のボスに入ると急激にキツくなる。
ソロで倒しにくいというのは別にいいのだけど、問題は
遠征で入れないボスが増えたこと
それはつまり友達を選別して行かなくちゃダメってこと。
6人の強い人を集めて行けない人がガッカリするくらいなら私は行きたくない。 
自分ひとりで倒せるようになって適当に誘える程の強さあればいいけど残念ながらそんなに強くない。
付け加えるなら
chが減りすぎて塔の空き見つけるのが大変という声多数

ドロ狙い→ 
ブログ書く人にとってはこれは結構致命的なんだけどウマい情報を書くと真似されて自分にとって不利益なので本当に美味しい事は書かないものだ。
ただ私はそんなことはどうでもよくて結構当たり前みたいに書いちゃって狩場が埋まって結果怒られるのだが、問題はそこじゃなくて。
ネクソンがメンテのたびに調整するドロ率なんだけどあれさ、
ネクソンは微調整って言葉知らないのか?
急激にドロ減らしすぎだよ色々と・・・。
エボルビングでコイン出なすぎて絶望してる人多数だよ


資金調達→ 
鯖の人口減りすぎて絶望的。
かつてのような
1chからはみ出て2ch前半まで埋まる露店がまた見たい


新キャラ育成→
強いキャラじゃないとやる気が出ない人は多いだろう。
育成しててレベルが上がりにくいと辛いもんね。
今回はテイマー育成でリングが手に入るということだったけど
期間限定にも関わらず全く必要のないアイテムだったのでやる気がなかった。
そもそも
他のイベントで忙しくて新規育成どころではなかった




とまあ皆同じ不満を抱いているのではないだろうか。

幸か不幸か私には同じような変態性をもつ人間がギル内に多数いて毎日塔に行っているが

友人の人数が減って活動が苦しくなっている人も多いのではないか






書くと止まらないほど不満が色々あるのでこの辺にしておこうかな・・・
スポンサーサイト
コメント
レロレロ
ペロペロ
カプッ
コチョコチョ
モゾモゾ
ワシャワシャ
最近はINしてないから現状解らないけど、チート対策してないでchだけ減ってるなら狩り場は困りそうだ、要塞とか特に。
ようやく180なれたので録おくってくださ~い(*‘ω‘ *)
過疎すぎていろいろ不便なことが多いですよねー
ぽぷらもどこかと合併してくれたら、何かが変わっていくかもしれないのになぁ。。
>私には同じような変態性をもつ人間がギル内に多数いて

ついに認めたな
自らを変態だと!!

つおいボスに気軽に行けないのが
悲しいお
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

ねるろむ

Author:ねるろむ
めいぷるのブログ、元ぽぷらで活動していた

ねるろむ のブログです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター