復帰しようと思ったけどpcがダメっぽい
それよりも何よりもめいぽについていけないっぽい(笑)
初心者が簡単にやれるゲームって感じじゃなくなっちゃったね~
上を見ちゃうからかな??
インストールしたらまたコメントするね!!



コメントを頂きましたありがとうございます!いつでもお待ちしてますよ!


確かに今のメイプルは以前に比べて格段に重くなっています。

そして必要とするスペックも格段に上がっています。

ですがBB以前と比べて、メーカーPCでも充分に遊べるようになったり

Pアイテムでしか出来なかったことが無料で出来る!なんてことが非常に増えています。

そしてこまめにやっていれば無課金でも充分に強くなれるのです(もちろん課金の方が強いが




例えばですが。

・釣り:意思やカリスマなど狩りの助けになる魚が釣れる→1キャラ1日30分釣り無料

・ファミリア:キャラ作成から良いもの出るまでキャラデリ繰り返したらボスダメは必ずつきます!

・アバター:フリマでメル購入可能に!

・強い武器防具:フリマでメル購入可能に!

・ペット:アビス実装時無料で3匹もらえた→現在終了    有料だが不定期にペット無期限化チケ販売有り

・トーテム:高校クエの鍵は実装からしばらくは無料で1日1個もらえた。→現在終了

・無期限心臓:運営に消失したんですけど!っていったら何個でも返却してもらえてた模様(苦笑い

・サクチケ的な経験値up:ファミリーの特権+ギルドスキル+メルセのスキルリンク で大幅up!

・プロテクト:たまにあるイベント等で消費アイテムとして売買されているのでメル購入可

・ファム:白書ばらまきのおかげでファム無しでもどうにかなった。

・ビシャスハンマー:これもイベントでばらまきがあった。

・インナーアビリティー:塔をひたすら繰り返して遠征レベルを上げる!基本これはタダで強くなれるがほぼ運。









思い出す限りではこれくらいありましたね!きっとまだまだあります!



でもこれ知らないと出来ない事なんですよね。

復帰勢ならいざ知らず初心者さんは膨大な量のシステムになれるので手一杯で

ここまで手が回らない。










メル稼いだりP稼いだり強くなったりするのはある種才能とかまあリアルの金銭事情とか

大きいと思いますよ。 今は課金だけじゃ強くなれないですからね、

時間かかりますよ。装備そろえるだけじゃないから。

作業ゲーに徹した時点でもうゲームとしては楽しめていないんだって悟った時私の中で一区切りつきました。


決して辞めるとかそういう事ではないのですが 

自己満足することに限界が来たのでもう終わり ということです。

今はもう交流の場がメインと考えています。













後半部分はだいぶメイプルを否定的に書きましたがこれは決して復帰を否定する物ではありません!

むしろメイプル(特にぽ鯖の方々)を去っていった友人が一人でも戻ってきてくれたら

それほど嬉しいことはありません。

交流の場としての機能に期待しているからなのです。

もう強化になんて興味ないのでみんなで楽しめるイベントを御願いしたいと切に願うのでした。
スポンサーサイト
コメント
昔の友達が帰ってきてくれるのはうれしいですよねぇw

メイポは初心者にはもう難しいゲームになったね・・・

チャットはしやすいからいいけどねw
ゆいが戻ってこれたのは
歩く辞書ねるたんがいたからだと思います。
いろいろ書き連ねてくれたまめちの
半分も理解できてないけどそれなりに楽しいぞー!
いつもアリガトネ
ぼちぼち楽しみましょう♪
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

ねるろむ

Author:ねるろむ
めいぷるのブログ、元ぽぷらで活動していた

ねるろむ のブログです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター