だいぶ前に書いた個人的な職の感想を再度書いてみようとおもった。


最初に書いておきますが

ただの偏見です





ヒーロー:自分もやっていたが、もはや過去の職業。 憧れの職ではあった。
砕骨主流から、グレイヴ主流になった時に辞めた。
色々思い入れはあるが。今後強職に返り咲くみたい。  
だけどあまりプレイヤー人口増えない気はする・・・・

パラ:硬い、回避しやすい、(弱い。)
ハイパーでは一人でバインド(みたいなヤツ)とMCができてしまうのでこれはもしや・・ソロシグナスできるのか?と思ったが、ブレスト6+1発では全段カンストしても手数足りなくて時間切れか。プレッシャーも良いし、ptに一人は欲しいと思ふ
カンスト解除された現在本気で強化すれば強いんじゃないのかなー 誰かやってみて!

DK:全職HP飽和時代 and HPの量無関係な即死攻撃が増えたためだいぶ追いやられた感じが強い、そこにきてファントムがトドメを刺した。バサク狩りは見ていてカッコよかったけどね。戦士唯一の広範囲攻撃だったロアも全職全体攻撃の波に飲まれた。
現在DKをはじめようと思う人はあまり居ないだろう・・・ HPの重要性が。

アラン:コア時代はたいした強化してなくても非常に強かった。ドレインも出来たし悪くないが圧倒的に手数が少ない。状態異常耐性も低い。多数相手には強い、ように見えるが・・・。もはや操作方法すら危うい。
今後急激に強くなるのではという雰囲気だが、だが、もうやる気が・・・ぽ鯖でアランメインの人は極々少数になっていますね・・

デーモン:スタンス100%と状態異常高確率で防ぐのが嬉しい。弱体化来る前はこれで団長して荒稼ぎしていた。中途半端な強化だったため弱体化と共に時間内に倒せなくなり涙。当時鯖で一番団長倒してたと思う。ハイパーで強くなりすぎるので楽しみすぎる。たまにジョイパの不調で飛べなくなる苛立ちさえ無ければ最高なんだが。アルマゲドンとバインドが交叉耐性なのどうにかしてけれ。
ハイパーきてフィーバーだが相変わらずジョイパ不調時飛べないのでつらい、パンダ使ってハイパー使った瞬間の爆発力はすごいと思った

ハヤト:戦士でここまで回避率高くていいのか?と思った。単体勝負でもここまで強いとは・・・なにげに三連斬も単体で強い。KMS未実装なのでハイパーも未知数なのでワクワク感と不安感半々。
ハイパーやってみたけど微妙 なにが微妙かってポータルで上連打してイライラMAXなのが変わらない事

カイザー:コマンド入力の説明書きがスキル欄にないってどうなのよ。おかげで200になってから知ったわ
。常時反射無視とか反則すぎる卑怯だろうアリガトウ
ギガスラが大体カンストしていれば連射系スキルのALLカンストにも勝てるのでオッケー。
今もメインなのだが相変わらず強いなーと思った。 ただ、単発がカンストなんて程遠いので昔みたいに999999連打できないのが若干寂しい

戦士全体の印象。
新職が入るたびに既存職を駆逐していった。
シグナス職もあるし今後に期待




聖:メイン時代も割りと長かった。ジェネ狩り楽しかったよ。実は強化すると強いんじゃと思ってる
ハイパースキルのドロ率upのおかげで今後は引く手数多
実はすごい強い ってのは分かるけど私は聖に関して強さで楽しみたくないなって思う

氷:ずっと憧れていた職。チェインカッコイイイイイと思ってたらルミナスに似たようなスキルでたけど私の中でのカッコイイ度合いは変らない。憧れているからこそやらないでいた。今後もやらないだろう。カッコイイ。
かっこよさは不変

火:毒撒き散らしてウマウマしてた印象。強さに関しては良く分からないが、BB前メテオのみで金ハゲ倒した友人を私は忘れない。
相変わらず印象だけだが過疎職であることは間違いないので目立ちたいならコレだ!

バトメ:WH育成に忙しくてやらなかった。ダークオーラが強い!ダークオーラバグがいまだにあるのかとかそこら辺がゴニョゴニョ。
強くなればなるほどダークオーラの恩恵がでかいきがする・・身近に現役で使ってる人があまり居ないので誰かやってほしい

カンナ:状態異常の方の結界ちゃんと機能シロヨ!と不満はあるが、バインドに交叉耐性が無い退魔が優秀。ハヤトと同じくハイパースキル次第で化ける・・か? テレポのとき攻撃しちゃうから久しぶりに稼動した人は反射注意ね
ハイパーでバインドも退魔もできちゃって・・・ 固め役はカンナで充分じゃん的な。補助としては最強では

ルミナス:コインキャラとして量産させてもらって大変お世話になった。ヒール的スキルがあるがあまりお世話になった事がない気がする。アルマゲドンの表示をもうちょっとバインドみたいに見やすくしてくれないと分かりにくいヨ
特に印象変わってないゴメン

エヴァン:どうやら前回丸々欠き忘れたみたいで存在忘れてた。魔全体的に人口少ないけど実は強いよね?エヴァンて。ただ、昔はHPが少なくて魔なのに耐久性が低かった印象。現在はどの職でも耐久性高いので問題ないが。

魔全般  手数が少ない職が多いか?
装備の使いまわしがしにくいので手を出しにくい職業
装備使いまわせないのは今も同じ!やってみたいのに、キャラ札の性能が物理職には使えないものが多いというのもネックかな





弓:暴風・・・カッコよかった・・・・
ハイパーで手数2倍になるかよかったね!
歩きながら暴風連打して歩く風景ももう見なくなるんですね残念。
ハイパーで手数倍になったのに威力半減でカンスト開放とか誰得改変が本当に可哀想だった

弩:スナイピングで一番化けるであろうダークホース
斬りと同じで暗黒時代が長かったのでこれくらいいいだろうと思う。ABを駆逐するのはこの職業か
今育ててるけどスナイピング連射まで195までが辛いよーって諦めたら155に改変された。スタンス率・回避率・状態異常・HP面など不利な点が多いが、無課金でも今のところかなり強いと思う。

WH:歩ける暴風屋さんとして実装、HP面も機動力も弓が負けてしまい・・・。乗ったら乗ったで当たり判定広がって面倒くさいのよ。
改変のたびに強くなってるけどあまりやってる人が居ない・・・。実はPTスキルも性能いいのにね!

メルセ:回避するし手数多いし強いなあ。
縦にも横にも機動力が上がったのはこの職が初めてじゃないだろうか。
プレイスタイルがかっこいいのでやろうと思ってたのに、ファミリア選別に失敗。現在30連敗中

弓全般
140装備の価値がこれだけ異常に低いのでやるなら今じゃねぃか。 弩の成長率に期待
今全般的に一番人口の少ないトコですね。弓好きな人はずっと弓から離れないので問題ないか?




拳:無敵時間が消えて嘆いている友も多かった。スキルが豊富で楽しい・・・って言ってたな。新職が初めて実装されたのがコレで、当時は銃か拳か迷ったのが懐かしい。コダマループ特権もカイザーの登場で・・・。
一時武器が高騰した時期もありましたが・・・。 TSみるかぎり相変わらずの人気(悪い意味)。全くやったことが無い数少ない職なので悪い事は言えないが・・。

銃:船に乗って顔だけ出してる姿がチョット・・・。
と思っていたのでラピッドだけになってよかったねって思ってたのは秘密。人口がすくないおかげでファントムにスキル盗ませてとお願いされるんじゃないだろうか。実は今でも強い職・・・らしいよ?
これもやったことが無い職。 銃で有名なプレイヤーさんとかあまりみたこと無いので誰か知ってたらブログおしえてくれてもいいよ

メカ:トロい・ダサい・タイタンどんまい
強いかもしれないがやる気が起きない。JTKで全ボタンにタイタン入れて連打ボタン設定したらダメがとんでもない数値たたき出してた。シグナスで簡単に荒稼ぎしていた人も多かったんじゃ。バグ使用者ぽいメカの人達、修正以後シグナス前で見なくなったなー
メカの動きはやっぱり苦手。今も倉庫として絶賛冬眠中

キャノン:収納倉庫だが、狩りは割りと楽しかった印象がある・・かな?過疎職すぎて売れない140武器がいっぱいあるがハイパーで手数がすごい事になる。残念なのはKMSでも過疎職なのか動画があまり無い事・・・多分HP面でソロ本体できないんだろうなあ・・・
ハイパーで派手なスキル実装されて以来、シグナスで撃つたびにカッコイイイイイとチャットで絶叫している。殴るのも忘れて。手数も鬼

AB:狩りが辛いとかレベル上げがつらいとか言うが、これで辛いとかゆとり過ぎると思った。
KMSでの期待に反して面白くないという声も大きいようだ。比例して防具の値段も下がっている。
好みが分かれるようで。移動早いし楽なの分かるけど私はやらなかった。


海~5系統中一番個性があるんじゃないですかね
防具が高く売れるイメージしかないゴメン!





斬:近距離で低HPという長い不遇の時代を経ていまい到るが、これまでが長かった・・・。というか強くなった頃にはメインを辞めていたので良く分からないわ!紙一重な感じが好きだった。
もうちょっと生きるか死ぬかの瀬戸際職であって欲しいのは今も同じ。

投:火力職から一気に過疎職へ TTに憧れていた人も多かったのかな。 スキルすら振りなおしていない忘れっぷり。
TTってダメの出方がいつから変わった?なんか一気にバッと出る感じが好きじゃなかった・・・。ダダダダダって出てほしい。 

DB:実装直後はそりゃ新職だしもてはやされた、低レベルからMBが必要だったので高額で取引されて商売やってる方はウハウハだった。一時弱体化はされたものの長い期間を経て再度強化され人気職へ。
ハイパーでさらに引き立つ可能性大
身近にいるDBがかなりアレでアレなので阿修羅がむおおおおお 瞬発力が裏山

ファントム:街の便利屋さん。部屋の隅に追いやられた職も多かったと思うけど、文句だけ言っても始まらないよ?と思っていた。 弱体化されても便利すぎて廃れることはないと思われる職業、だがハイパーまではコピーできないので中途半端感はある。
将来的にまた盛り返してくるのかな。なんかKMSでランキング上位にそこそこ人がいるみたいで。

ゼノン:120までしかやらなかったけど、まわりみる限りやっぱり新職だけあって強い。10周年イベントなんてまさにゼノンのためにあるようなものかと思った。

賊~なんだかんだ強い人はみんな賊に吸い寄せられるというのは今も昔も変らないのかな。
ゼノンの出現で職の区切りが曖昧になった。今後もそういったハイブリット職は出続けるかもしれないね。







みなさんの職の印象はどうでしょうか?



コメ返は次回にしまっす!
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もうこの際全部やろうかな( ´`ω´) ンフ
アヴェがない・3・
火毒けっこう楽しいですぞ(。・ε・。)
意外と強いかも( ´,_ゝ`)
弓の暴風攻撃力半分は泣けた。(゚うェ´。)゚。
強くなってないってことだもんね。。。
イベントのバルーン的なものを壊すのは速くなったけど、どうでもいいしね~
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック