Category : 未分類




どうもこんばんです。

200装備が出回ってきていて といっても売ってるとかは無いレベルだが

装備品のAみてもーなんか既存装備を強化する気になれず

かといって討伐に向けた底上げもあまりできずにいて

モチベーション維持が難しいです

ゲームにモチベーションて笑いますけどね。

そこに来てシンボルのレベル上限が変わるとか言われても

これ以上日課を増やさないでくださいという感想しか沸きません。



この日課のような義務的作業が課金とかでは解決できないけど必須な部分として

大きなウェイトを占めていて、厳しい

サクタイムやDTですらも、その時間狩りしなければならないという義務感が生まれて

とても苦痛でしたので活用していません。

というかDTに入ると眠くなるあれってなんていう現象なんだろうなあ

毎日の作業どうにかPで消化してくれる機能出してくれませんかねぇ。。



コメ返


忘れるわけないじゃない!!

というわけで早くアカウント録ください。

H大の後は地元に帰ったのかな? 

お勧めしたラーメン食べたかあああ

メンチカツはああああ




お待ちしてますん






どうもこんにちは。

ドロ率について非常に不明瞭な表記でモヤモヤしながら過ごしています。



最近はゼノンに執心しており

オーバーロードモードオーバーロード対策のためにMPをどうするかと。

というのも、結束の指輪を諸事情により複数キャラ取り損ねてしまい(ものぐさ

結束の指輪→高貴なイピアの指輪

に切り替えようと考えています。

高貴なイピアの指輪、シルバーブロッサムリング、アクアティックレター目飾り、

ロイヤルブラックメタルショルダー、クリスタルウェントゥスバッジ

これで5か所のセット効果に加えて、ヴァンレオンの傷跡(HPMP5%)を凝縮された力の結晶石から切り替え



これをつけていこうかと思っています。





現状のゼノンとしては

潜在→ALL0% 率無視82% ボスダメ65%  リンク移動していない。

強化→一切していない(適当な埋め程度

アディ→もちろん一切無し

☆→申訳程度にちょろちょろ

シンボル→消滅を少し

ですが

強化と☆を埋め完了してリンクやファミリアなどで率無視を90%台に乗せてこられたら

潜在0%でも

きっとCアビスもソロできるんじゃないかと目論んでおります。




強化してる最中は面白いですね。

ラッキーアイテムも効果が変わって装備のバリュエーションが増えて良かった良かった。












米返

ぽちゅこ>山こえええええ  迷子こわい


どうもこんばんです。



思う事があって今日は車を2時間走らせ某山中へ。

IMG_1956.jpg

道中、カーナビのGPSが頻繁に位置補足を誤認するほど山奥でした。



IMG_1957.jpg

石段を登り向かったのは

IMG_1961.jpg

岩場でした。 といってもすぐ着いたわけではなくて、結構登ったけどね

ただの岩ではなくて水晶を含んだ岩石なんですね。

水晶の採掘については頻繁に条例での禁止令がある看板を目にしましたが

そこらじゅうの岩が穴だらけでもうそれはそれはひどい穴でした。

知名度としてはほとんど無いといってもいい山なので覚悟はしていましたが

道中誰とも会わないという

IMG_1962.jpg

開けた場所から覗く絶景  

に余裕が無いほど時間が迫っていたので、そそくさと帰路へ




この後1時間ほど森の中を迷子になっていたのは秘密


いやーまじで変な汗かいたわ

登山者がほとんど居ない道は踏み固められていないので見失いやすいですね






前置きが長くなりましたがメイプルのお話し。


20170927ss1.jpg



加工めんどいから適当に切り貼りしてみたけど

詳しくはこっちみてくれよ

仕様判明板←クリックどうぞ



ちなみにゲーム内においてザクやファミリアでの効果の一部除外の文面は

自分が知る限り確認できません。(spでは痕跡には効果が無いとだけ表記だが実際にはそれ以外も除外品目あり





元々狩りは好きじゃないからね

楽して儲けようという発想でやっていたのだけど

ここのところのコアの出にくさは異常だったので書いてみた。

仕様変えるならザク購入者用に1月前から変更予定の告知出しておこうね








コメ返



スミスs>そういう仕様だったのね知らなかった! リブートにつては既存鯖を捨ててまで行く価値のある所なのかと
      存在意義自体疑問だったというか敵意すら感じていたので意図的に情報遮断していたのかも・・・



どうもこんばんです。

他人のプレイスタイルについてどうこう言う筋合いは無い。

という前提でのお話し。



ずいぶん前に遠征システムが無くなって、ボスがpt主体になってから

ボスが個々の火力に依存する面が大きくなって数年経ちましたね。

職差も役割も昔ほど明瞭で無くなったので、オールマイティーになんでも

出来て当たり前の前提でボスやってるんだと思います。

同じptで毎週ボスやっていればいずれ飽きがきて、でも報酬もあるし

じゃー次の強いボスへステップアップしようかというのは自然な流れだと思うんですけど

その段になって ただ連れられて行くだけの人か、自分で行く人なのかって

大きく変ってくると思うんですよね。

ここで言う 自分で行く人 というのは強い人の意味ではありません。

そして唯々連れられていく人には発言権は無いと思います。

ここで言う 連れられていく人も当然弱い人の意味ではありません。

所詮ゲームの中ですから、ゲームにおいて 「努力する」 ということ自体が

ゲームで努力ってwww ということですけど

努力とも呼べない程度の事をできないならもうやらない方が良い。



全体の利益を考えて個を捨てる時もたくさんあると思うんですよ。






結局何が言いたいかというと

色々めんどくさいけど、めんどくさいことを言わなきゃいけないのがめんどくさいのよ

どんだけめんどくさいか分かる?ってこと。



注意される側より注意する側の方が何倍も気を遣うし疲れるし

怠いってことですよ 社会と同じですよ。








たかがゲームになんでこんな考えないといけないのって思うともうね

辞めたくなるよねっていう



あ。これは私の友人の友人の従妹の親戚の死んだばーちゃんが友人から聞いた話だそうです!












さーメイプルの話!

ミスティックコインが痕跡生産マシンと化して数日経ちました。

待ちに待ってずっとコイン処分せず待っていた者にとっては歓喜の時でしたね。

中華対策という面もあるとのことですが

そうなるとパス抜きの方向にシフトしてくるのではと思えてなりません。

十二分に注意していきましょう。







コメ返

ぽちゅこ>もうやらない!!!!

すみすs>確か☆の部分は合成に反映されないと思ったけど・・・本鯖と仕様が違うのだろうか

きゅc>白が汚れ目立たないと思ったらそうでもなかった時の悲しさよ

ぽちゅ2>コニ!コニ!

プロフィール

ねるろむ

Author:ねるろむ
めいぷるのブログ、元ぽぷらで活動していた

ねるろむ のブログです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター